1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2022

ピンクリボン運動2022

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

2022年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人9名(※50音順表記)

凰稀かなめさん
詳細
大友花恋さん
詳細
柏木由紀子さん
詳細
SAKURAさん
詳細
杉山愛さん
詳細
ダレノガレ明美さん
詳細
野口啓代さん
詳細
村上佳菜子さん
詳細
LiLiCoさん
詳細

凰稀かなめさん

タイトル:Spring up チップ制作:金子実由喜(キャリエールネイルスクール) ワインレッドの力強い色にゴールドをあしらい、ゴージャス感と大人の女性から湧き上がる力強さを作品に表現してみました。

大友花恋さん

タイトル:指先に願いを込めて チップ制作:岩井智栄(岩井智栄ネイルカレッジ) 自分を大切にする。そのためには、ありままの自分を愛する必要があると思います。だからこそ、ネイルのデザインはシンプルで繊細なものをイメージしました。忙しい日々の「グラデーション」やふとした時に感じる「きらめき」。私たちの「透明感」のある日常を、デザインに纏わせることができた気がします。お守りのように、ネイルを通して指先から勇気がもらえますように。そして、誰もが、自分を誇りに思えますように

柏木由紀子さん

タイトル:HONU (ホヌ) チップ制作:小田千裕(ラ・クローヌ) ハワイ語で亀🐢の事をHONUと言うそうです。ウミガメが甲羅を干している姿をハワイでみれた時、何とも言えない幸せな気持ちになりました。亀は、幸運、そして長寿の象徴とされているそうです。自分の為に、大切な人の為に検診を受けましょう!

SAKURAさん

タイトル:Love my nail チップ制作:羽田由紀(ネイルスタジオラッシュ) 久々にボディメイクにハマり、内外ビューティのバランスアップを楽しんでいます!健康維持にも大事だなと改めて思います。定期検診をしっかりして、病気にならないような身体作りを!自分を大切に!もちろんnailも♡Love my nail♡

杉山愛さん

タイトル:愛 チップ制作:木下美穂里(木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ) 大切な家族や人を優先して、つい自分のことは後回しにしがちですが、周りの笑顔を見るためにも、自分の身体と向き合い健康になることが大切だと思います。今や、乳がんは早期発見をすれば助かる可能性がとても高くなっています。これを機にご自身の身体と向き合って、検診に行くところからスタートしてくだされば幸いです。

ダレノガレ明美さん

タイトル:男女からモテネイル♡ チップ制作:池谷真理子(shunaalba) 女性らしい、可愛いネイルに♡女の子ウケも良く、男の子からも可愛いと思われるネイルにしたので、気に入ってもらえるかと♡やっぱり今は女の子からも男の子からもどちらからもモテたいよね!!

野口啓代さん

タイトル:フラワーとバタフライのグラデーションネイル チップ制作:山本美樹(ネイルサロン クチュリエール GINZA) 今回、ピンクリボンネイルアートコレクションに参加させていただきとても嬉しく思います。今回の活動を通して、女性がずっと美しく健康にオシャレやネイルを楽しんで貰える事を祈っています。このネイルのデザインは、私が好きなフラワーとバタフライをモチーフに、女性らしい上品なピンクのグラデーションに仕上げました。また、現役時代の勝負アイテムであるバタフライを忍ばせ、私らしさを表現させて頂きました。

村上佳菜子さん

タイトル:GIRL to WOMAN チップ制作:なかやまちえこ タイトル通り、少女から大人の女性らしさを立体的なモチーフをデザインしました。個性的な服から清楚な服まで合わせて頂けると思います。乳がん検診は30代から特に気を付けた方が良いとお聞きしましたが、10代20代も日ごろからのセルフチェックが大切とのことで、ぜひ皆さんにも伝えていきたいです。

LiLiCoさん

タイトル:It’s a suuny day チップ制作:森実まり(ブレスネイル) 愛を贈りたい。それは自分への愛でもあり,もちろん人への愛という意味もあります。自分への愛はピンクリボンの本来の目的である乳がんの検診に感心を持ってほしいことです。もう数え切れないほどのネイルデザインをピンクリボンのイメージで毎年作らせていただいてますが、それでもまだまだ検診に行かない女性のほうが行く人より多い。この"ハッピーに生きるための"メッセージを早く受け取ってほしいです。綺麗なネイルデザインとして楽しむのだけではなく、この意味を理解してほしい。愛はハッピーな心から生まれます。だから沢山の色を使って、目の保養になって、自分がハッピーなら人にもハッピーな気持ちをプレゼント出来る。先端に向けて様々な色合いがビームの様にあなたを元気付けるイメージで作りました。

オークションについて

●出品期間:
2022年10月28日(金)~11月4日(金)
※出品期間外の入札や閲覧はできません。
※大友花恋さんは作品提供のみで、オークションでの出品はございません。

●出品場所:
ヤフオク!チャリティーオークション ピンクリボン・ネイルアート・コレクション・チャリティー

オークションページはこちら

TOKYO NAIL EXPO 2022

今年も著名人がプロデュースしたネイルチップをメッセージとともに披露・展示いたします。展示した後、ヤフオク!のチャリティーオークションに出品され、収益金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されます。

【TOKYO NAIL EXPO 2022】
日時:2022年10月30日(日)・31日(月)
会場:東京ビッグサイト
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO

エキスポ会場となる東京ビッグサイトに「ピンクリボン運動」PRコーナーを設け、「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」の特別展示が行われます。※写真は以前のNAIL EXPOの様子

イベント特設サイトはこちら

ピンクの日

毎月19日はピンクの日です。
乳がんのセルフチェックを推進しています。
ピンクリボンフェスティバル(日本対がん協会ほか主催)
ピンクリボンフェスティバル公式サイト

これまでのピンクリボン運動

expand_less