MENU

CLOSE

認定制度

認定校

JNA認定校申請受付中

次回JNA認定校(ネイル専門学科)の認定は2019年4月となります。
申請には2017年12月に行われる説明会の出席が必須となります。
※厚生労働大臣指定理容師・美容師養成施設、文部科学大臣認可の専門学校がJNA認定校申請を希望する際は、JNA事務局までお問い合せください。

ネイリストを目指すなら安心と信頼の「JNA認定校」

JNAが定めるカリキュラム、教育者、施設など安心・信頼のための基準を満たした教育施設です。

認定校の在校生には様々な特典があります。

■セミナー受講割引 JNAが主催するセミナーなどの受講料が割引になります。
■主催コンペ出場料割引 ネイル技術を競うコンペティション「全日本ネイリスト選手権」などの出場料が割引になります。
■資格試験の優遇制度 ジェルネイル技能検定、衛生管理士講習会などを、認定校内で受験・受講できる制度を設けています。
■入会金免除 JNA個人正会員の入会金が免除されます。会員になると様々な特典が受けられます。

JNA本部認定校

JNA本部認定校とは、JNA認定校の中でも特にネイル教育に関する長年の実績と高い水準の教育を維持している教育施設です。

※2017年4月に新たに理美容ネイル学科・専攻学科の本部認定校18校が認定されました。

JNA本部認定校「ネイル専門学科」一覧(38校)

JNA本部認定校「JNA本部認定校 理美容学校」一覧(47校)

JNA認定校

JNA認定校とは、ネイルを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。日本ネイリスト協会では、ネイリストを志す方たちが正しい教育を受けることができる信頼ある学校を認定することにより、社会的により信頼されるネイル教育の普及を目指しています。

プロのネイリストを養成する教育施設として、安心してネイルを学べる認定校であることを目指して、JNAではネイル教育や社会環境の変化を捉えながら、より良い制度構築のための規程整備を行っています。

イラストでわかる!JNA認定校