MENU

CLOSE

認定制度

認定講師

認定講師

ネイル技術の水準を高め、確かなスキルと信頼をアピールするために、「認定講師」「認定校」「認定ネイルサロン」などの認定システムを設けています。

JNA認定講師とは、毎年実施される資格試験に合格することにより、与えられる資格です。
JNA認定講師は、日本ネイリスト協会の講師会のメンバーとして高い志を持ちネイルの普及と発展に努め、イベント実行委員、検定試験の試験官、コンテストの審査員、各セミナーを担当して自らの意思により活動し貢献しています。JNAの活動の根幹を支えているのがJNA認定講師です。

認定講師

※写真は第37期 認定講師授与式の様子

JNA講師会組織図

JNA講師会組織図

※常任本部認定講師は本部認定講師の中から、本部認定講師は認定講師の中から選出されます。


名誉本部認定講師

講師会および協会に対する貢献が顕著な者から理事会が選任し、講師会役員に助言を与え、活動を支援する役目を担っています。



常任本部認定講師

講師会の中枢として講師会運営に寄与するとともに、JNAの発展に尽力しています。



本部認定講師

協会行事への積極的な参加により、JNAの活動を支えるとともに、JNA認定校などでネイリストの育成に努めています。



ME(マスターエデュケーター)

認定講師に対する教育及び指導を行う役目を担っています。



【HME】

名誉本部講師として講師会及びMEの活動を指導しています。

【GME(グランド・マスターエデュケーター)】

講師会活動において長年の指導貢献があり、後進育成のために尽力しています。

【MEリーダー】

MEのリーダーとして、自らMEとしての活動を遂行しながら、MEの活動を統括する役目を担っています。