1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2023

ピンクリボン運動2023

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

2023年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人10名(※50音順表記)

凰稀かなめさん
詳細
柏木由紀子さん
詳細
清澤恵美子さん
詳細
SAKURAさん
詳細
杉山愛さん
詳細
ダレノガレ明美さん
詳細
堀ちえみさん
詳細
村上佳菜子さん
詳細
ヨンアさん
詳細
LiLiCoさん
詳細

凰稀かなめさん

タイトル:未来 チップ制作:金子実由喜(キャリエールネイルスクール) 情報があふれている社会で自分や家族のためにもしっかりと自身が確認して進みましょう。「輝く未来のために」という気持ちをこめました。

柏木由紀子さん

タイトル:押し花 チップ制作:小田千裕 幸せと元気を願って!みているだけで、心を優しくしてくれて、幸せな気持ちになれる可愛い本当のお花達を、ネイルに詰め込みました。どうか大切な人のために、自分のために、検診に行きましょうね。

清澤恵美子さん

タイトル:Snow lovers チップ制作:米内響子 忙しい日々を言い訳に、自分を気にかける事や磨く事をおろそかにしがちです。そんな中でも、自分を大切にして素敵に歳を重ねたいと思い、今回ピンクリボンネイルアートコレクションに参加しました。今回私も参加する事で、より乳がんについて知るきっかけになればと思っています。デザインのポイントは、私が大好きな雪、冬をイメージしています。ピンクリボンをつけたシロクマを加える事で、大人っぽいデザインの中に抜け感を追加してかわいさも楽しめるデザインにしてみました。

SAKURAさん

タイトル:クリアなキラメキ チップ制作:池谷真理子(shunaalba) 今年はウォーターネイルが気になって、クリアな奥行きある、きらめきアートを提案いたしました!透明感があり、内からあふれる輝き、奥行きのある女性は素敵ですよね☆このピンクリボンチャリティネイルアートの時期になると、1年に1回の定期検診を意識しますが、皆様も忘れずに!!

杉山愛さん

タイトル:take care of yourself♡ チップ制作:木下美穂里(木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ) 私自身、ママであり、家族を愛しむ女性であり、社会で大切な役目を担う人として、1年に1度自分自身を大切にケアするスペシャルな日を持とうと心がけています。今年はシックな大人カラーボルドーをベースとパールに思いを込めて、1年に1度の大切なケアの日を思い出すようなスペシャルな1本をデザインしました。このピンクリボンネイルアートをきっかけに皆様も自分自身をケアして頂けたらと思います。

ダレノガレ明美さん

タイトル:シンプルリボンネイル♡ チップ制作:山本美樹(ネイルサロン クチュリエール GINZA) クリアの白フレンチで、全体的にシンプルだけど、2本だけ立体のリボンを入れてかわいらしいネイルに♡ピンクリボンなのでリボンを入れて、テーマに沿ったネイルにしてみました♡

堀ちえみさん

タイトル:生きていることに感謝の気持ちの全てを チップ制作:山田佳奈(アルディ) 大病をし、手術から4年半を経て…生きていて良かったという実感に包まれて人生を愉しんでおります。支えてくれた全ての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。がんは、ある日突然。潜んでいたものが顔を出した瞬間から、人生を変えてゆきます。そこで大切なことは早期発見、早期治療です。それしかありません。それにより後の人生も大きく変わります。人生は一度きり。笑顔溢れる日々、感謝の気持ちと、たくさんの幸運、やさしさと強さのパワーに護られて、精一杯生きていきましょう♪今生きていることの悦びを、それぞれの指に表現しました。手は身体の中でも、最も素晴らしいパワーが宿る場所。その手に施した色やデザインは、私の今の思いとエネルギーです。

村上佳菜子さん

タイトル:自分らしくPOPに チップ制作:なかやまちえこ POPになれる自分を愛して!!何歳になってもいつでもPOPになれる、明るく楽しく最高な自分であってほしい!!ネイルを楽しもう♡♡

ヨンアさん

タイトル:大人かわいいネイル♡ チップ制作:森実まり(ブレスネイル) 今回のテーマに合わせて、ピンクリボンをイメージして大人の雰囲気がある可愛いネイルにしました。ピンクとグレーの組み合わせがとても好きで、どんなファッションでも合わせやすく一年中楽しめるネイルに仕上げました♡

LiLiCoさん

タイトル:YOU&YOU チップ制作:中井香織(ネイルズユニークオブジャパン) この一年間、わたしはターコイズのグラデーションネイルにハマっていて、それにした瞬間から人生が更にハッピーに明るく、仕事も上手くパズルの様に全てがハマりました。そのHAPPY をみんなに分けたい♡そこにはやはりピンクも⼊れたくて、キラキラさせて、淡く⻩色を。もう何年参加させていただいているのかわからないくらい⻑年ピンクリボン、乳がん検診の大切さを訴えてます。最初はそれでも検診数が上がらず、逆に「何か見つかったら怖い」と言う声も聞こえてたりして。でもここ最近、みんなに伝わるようになりました。早期発見は命をも救えると。私も毎年12 月に行ってます。決めてます。忙しい年末だからこそ自分のことを考え、翌年また安心して頑張れるように。今年ももちろん予約します。みなさんも予約しましたか?一歩を踏み出すのは自分から!私からのメッセージ、タイトルのYOU&ME は良く聞きますが、まずはしっかりとあなたのことに気持ちを向けて下さい。

TOKYO NAIL EXPO 2023

今年も著名人がプロデュースしたネイルチップをメッセージとともに披露・展示いたします。

【TOKYO NAIL EXPO 2023】
日時:2023年11月19日(日)・20日(月)
会場:東京ビッグサイト
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO
TOKYO NAIL EXPO

エキスポ会場となる東京ビッグサイトに「ピンクリボン運動」PRコーナーを設け、「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」の特別展示が行われます。※写真は以前のNAIL EXPOの様子

イベント特設サイトはこちら

ピンクの日

毎月19日はピンクの日です。
乳がんのセルフチェックを推進しています。
ピンクリボンフェスティバル(日本対がん協会ほか主催)
ピンクリボンフェスティバル公式サイト

これまでのピンクリボン運動

expand_less