1. home
  2. chevron_right
  3. 協会概要
  4. chevron_right
  5. 総会報告 通常総会
  6. chevron_right
  7. 総会報告 第10回 通常総会

第10回(2015年度)通常総会

第10回(平成27年度)通常総会

第10回(平成27年度)通常総会

NPO法人日本ネイリスト協会の「第10回(平成27年度)通常総会」が6月24日(水)、ザ・キャピトルホテル東急(鳳凰」において開催されました。総会は、滝川晃一理事長による開会の挨拶でスタートし、続いて司会者が議決権者の過半数の出席と委任状を得て総会が成立する旨を報告。滝川理事長が議長、副議長、議事録署名人を指名した後、議案審議に入りました。第3号議案では、藤原洋二副理事長兼専務理事より平成27年度における協会全体の事業計画概要が伝えられ、12 委員会の委員長からもそれぞれの活動案が発表されました。第1号から5号議案まで全議案とも厳粛に審議が行われ、満場一致で滞りなく可決、承認されました。

日時 平成27年6月24日(水)
会場 ザ・キャピトルホテル東急(大宴会場「鳳凰」)
出席者数 総議決権数 4,722名
(平成27年3月末現在の正会員数:個人4,202名、法人520名)
出席者:144名、議決権委任者:2,244名 合計2,378名
第10回(平成27年度)
通常総会議案
第1号議案 平成26年度事業報告承認の件
第2号議案 平成26年度収支決算報告及び監査報告承認の件
第3号議案 平成27年度事業計画案承認の件
第4号議案 平成27年度収支予算案承認の件
第5号議案 監事選任の件
報告事項 1. 理事・評議員改選の件

JNA12委員会の委員長より事業計画を発表

JNA12委員会の委員長より事業計画を発表

左上から:
副理事長兼専務理事・総務委員長:藤原洋二/ 教育委員長:仲宗根幸子/ 講師委員長:水野義夫/ 組織委員長:金子実由喜/ 企画委員長:木下美穂里/ 広報委員長:北村智恵/ 財務委員長:山崎比紗子/ 法制委員長:萩原直見/ スクール委員長:鈴木政信/ 国際委員長:髙野恒樹/ サロン委員長:松浦正広/ プロダクツ委員長:滝川裕史/ 監事:井手勝輔/ 議長:新岡潤子 理事/ 副議長::萩野眞 新理事/ 議事録署名人:兼光アキ子 新理事/ 中村富玖実 新理事

滝川晃一理事長の挨拶

滝川晃一理事長の挨拶
「ネイル人口がまだまだ増加していく手応えを感じました」

JNAは、今年創立30周年を迎えることができました。これも皆様方の心強いご支援のおかげと感謝しております。協会では、この30 周年を節目に、JNAの総力をあげて全国のネイル人口を大幅に増加するための活動を行っているところでございます。少子化や人口減少による個人消費の低迷が話題になりますが、ネイルを体験していない方々にネイルの良さ、楽しさをお伝えすることでネイル人口の増加は今後も期待できるものであると感じています。これは、この春から全国を縦断しているネイルキャラバンの活動を通じて私自身も実感し、自信を深めることができました。JNAを中心に会員の皆様とスクラムを組んで、日本のネイル産業の発展とネイル文化の向上、そして近隣諸国に対する手本となるような協会であり続けられるように、ご協力をぜひお願いしたいと思います。

懇親パーティー

総会が終了した後、同会場が模様替えされ、日頃から協会を支えてくださっているご来賓の方々をお迎えして懇親パーティーが開かれました。パーティーの冒頭、7月1日付で就任した新理事21名と新監事3名が登壇。滝川晃一理事長より総会終了の報告と列席者への御礼、今後の抱負などが語られました。続いて、参議院議員でJNA名誉会長を務める山東昭子様をはじめ、来賓の方々からご挨拶をいただき、祝電が披露されました。乾杯のご発声には、認定非営利活動法人日本エステティック機構理事長 福士政広様がご列席の皆様とともにステージに立ち、歓談の時間へ。ビュッフェスタイルの食事を堪能しながら、和やかな雰囲気で宴は進み、最後は理事役員を代表して仲宗根幸子副理事長が閉会の挨拶。関係者への感謝とJNAのさらなる展望を語り、JNA創立30周年記念にふさわしい華やかな宴を締めくくりました。

山東昭子名誉会長(参議院議員)の挨拶

山東昭子名誉会長(参議院議員)の挨拶
「皆様の知恵を結集した活動に期待しています」

本年度も通常総会が無事に終了され、おめでとうございます。日本ネイリスト協会は創立30周年を迎え、本当にしっかりした頼もしい組織になったと実感しております。協会の皆さん方の素晴らしい知恵を結集し、今後もより多くの皆様方にネイルを楽しんでいただくための新しい活動を見せていただけることを期待しております。

協会の事業にご協力いただいている来賓の方々。

協会の事業にご協力いただいている来賓の方々
左上から:
参議院議員:丸川珠代様
衆議院議員:佐藤ゆかり様
参議院議員:猪口邦子様
経済産業省・商務情報政策局・サービス産業課・サービス産業室長:落合成年様
東京都議会議員:山加朱美様
東京都議会議員:鈴木隆道様
東京都産業労働局・商工部長:十河慎一様

関連団体代表の皆様より乾杯のご発声

関連団体代表の皆様より乾杯のご発声
ご列席の皆様を代表して、認定非営利活動法人日本エステティック機構理事長 福士政広様より乾杯のご発声をいただき、盛大なパーティーが始まりました。

懇親パーティー
仲宗根副理事長より閉会の挨拶

仲宗根副理事長より閉会の挨拶

expand_less