1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第21弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第21弾レポート

(2014年1月28日(火)13:30〜16:30)

新春 特別無料ライブ!

“コンテストに出場し続けたからこそ、今の私がある‥‥” 世界チャンピオンを3度獲得した井筒さんが、コンテストにかける想い、心構え、テクニックを惜しみなく披露します!新春特別 無料 ライブ!

出 演:井筒貴子さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第21回は、「東京ネイルエキスポ2013」で3度目の世界チャンピオンを獲得した井筒貴子さん(JNA常任本部認定講師・ME)が出演。“コンテストが私を育ててくれた”と語る井筒さんの想いと技術のポイントがいっぱいに詰まった充実したライブでした。 前半は、まさに世界チャンピオンの神髄、コンテストスタイルの“フレンチスカルプチュア”を右手5本。コンテストで一番大切なのは限られた時間の中で、いかにベストの仕上がりに近づけられるかを考えたうえでの時間配分とのこと。そのために、フォームの仕込みなどの事前準備から、アプリケーション〜ピンチング~ファイリングまで各工程の無駄のない動きについて、分かりやすい解説を加えながらも本番同様のスピードで実践してくれました。 グランドチャンピオンとなり、世界チャンピオンを2度獲得している井筒さんが、今もコンテストに向けてトレーニングを重ね出場し続けているのは、スクールの生徒、後輩、サロンのスタッフなどに努力し続けることの大切さを身をもって伝えたいということと、その努力がサロンワークでお客様に喜んでいただけることに必ず繋がるからという言葉が印象的でした。 後半は、間近に迫った認定講師資格試験の内容にあわせたサロンスタイルのフレンチスカルプチュアを1本。求められる仕上がりの違いと、それに合わせたコツを分かりやすく説明してくれました。 デモ終了後の質疑応答も活発で、参加者が抱えている疑問、悩みにていねいに答えていただきました。 今回は申込開始早々に満員御礼になり、たくさんの方にご参加いただきましたが、皆さん大変満足してお帰りいただいたと思います。

次回は2月17日(月)JNAトレンドデザイナーのリーダーでもある黒崎えり子さんが2回目の出演です。ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less