1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第20弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第20弾レポート

(2013年12月10日(火)13:30〜16:30)

東京ネイルエキスポ2013・グランドチャンピオンの出演決定!

「グラチャン国松スタイルのフレンチケア&フレンチスカルプチュア」

出 演:国松美恵さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第20回は、東京ネイルエキスポ2013でプロ部門グランドチャンピオンに輝いた国松美恵さん(JNA本部認定講師・ME)の受賞後初めてのライブ。「グラチャン国松スタイルのフレンチケア&フレンチスカルプチュア」と題して行いました。 前半はネイルケア&カラー(ナチュラルフレンチルック)。デモの前に、コンテストにあたってのモデルの選び方、さらには「育て方」についての話があり、実際に時間をかけてネイルケアを施して理想的な爪に育てたモデルの実例写真も披露してもらいました。デモはエキスポの際のモデルを使って、ファイリング、キューティクルクリーン、カラーリングの各工程ごとに、細かいポイントを具体的に説明しながら行っていただきました。 後半はエキスポでもチャンピオンに輝いたフレンチスカルプチュア。各工程の技術が素晴らしいのはもちろんですが、120分という限られた時間の中で、いかに集中して、効率良く仕上げていくかのために、フォームなどの事前準備の仕方、工程ごとのポイントなどを詳しく説明してくれました。 ナビゲーターの仲宗根さんからも、コンテストの上位入賞者の力は横一線、いかにマイナスポイントを少なく、制限時間内で仕上げるかという考え方も大切だというアドバイスもありました。 コンテストに10年間挑み続け、表彰台に何度も登りながら、やっとグランドチャンピオンに輝いた国松さんですが、その謙虚で真摯な人柄に参加者の方からも賞賛の声が多く聞かれ、恒例の記念集合写真の撮影後も、モデルさんの作品や国松さんとの記念撮影を望む方たちが多く残っていらっしゃいました。

次回は「東京ネイルエキスポ2013」で3度目の世界チャンピオンを獲得した井筒貴子さんが出演。「コンテストに出場し続けたからこそ、今の自分がある。そのことに感謝を込めて、皆さんに伝えたい」という井筒さんの想いもあって、新春特別無料ライブとして行います。ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less