1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第8弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第8弾レポート

(2012年12月6日(木)13:30〜16:30)

パーティシーズンに向けて、バリエーション豊かなネイルアートテクニックを披露。

出 演:岩井智栄さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第8回は、岩井智栄さん(JNA本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。
NAIL EXPO 2009でグランドチャンピオンに輝くなど、様々なコンペティションで素晴らしい実績をお持ちの岩井さん。スカルプチュアやネイルケアのイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、今回はクリスマスや年末年始のパーティーシーズンへ向けたネイルアートを披露してくれました!
3時間弱で6種類のテクニックを駆使。「クリアウインドゥアート」、「スノードーム」、「レースグラデーションのフレンチ」、「マーブルアート」、「薔薇のエンボス」、最後は基本の「フレンチスカルプチュア」など、盛りだくさんの内容にも関わらず、スピーディーに仕上げていきました。素早いながらも繊細で華麗なアートの数々には、思わず皆魅入ってしまった程です。ナビゲーターの仲宗根さんの「簡単にできるものではなく、プロならではのネイルアートを創出していくべき」というアドバイスにも共感を覚えました。
また次々と新しいアートテクニックを紹介する傍ら、基本的な手順、道具の使用法についても丁寧に説明してくださったことが印象的でした。やはり基本の技術を身につけることが、技術向上のためには重要なのだということを改めて実感しました。
次回は2013年1月25日(金)。羽田由紀さんが出演します。ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less