1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ネイルフォーラム
  6. chevron_right
  7. 東京ネイルフォーラム2022
  8. chevron_right
  9. 開催レポート

開催レポート

Event Report

REPORT 東京ネイルフォーラム2022 開催レポート

東京ネイルフォーラム
東京ネイルフォーラム

リアルネイルイベントの楽しさを
感じさせてくれた3日間!

昨年に続き、リアルイベントとして開催された「東京ネイルフォーラム2022」。美容イベント ビューティーワールド ジャパンとの同時開催ということもあり、初日の月曜日から多くのネイルファンが来場し、会場は大いに賑わいました。販売ブースには最新のネイル商品が並び、デモンストレーションも行われていました。
JNAが主催したトップネイリストによるネイルステージや各出展者によるプレゼンテーションも大好評! 3日間にわたり、多くの来場者が笑顔で訪れ、リアルネイルイベントの楽しさを感じさせてくれました。

■来場者数 <併催のビューティーワールドジャパンと合同の数> ※( )内は前回(2021年)の実績

5 16 日(月) 雨: 20,887 名(12,895名)
5 17 日(火) 雨: 21,428 名(13,124名)
5 18 日(水) 曇: 16,515 名(10,967名)

3日間合計:58,830 名(36,986名)

ネイルトレードショー

広い東京ビッグサイト東1ホールに多くの出展者がブースを構え、新商品の紹介やイベント価格セール等に多くの人が列をなしている光景があちこちで見られました。手にとって、体験して確かめて、リアルイベントならではの楽しさでした。

開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート

ネイルステージ

特設ステージではJNAのライブステージを開催!トップネイリストたちの確かな技術に魅了されました。最終日には第46期JNA新認定講師授与式が行われました。

開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート

第46期 JNA新認定講師 授与式

世界最難関のネイル技術試験と呼ばれる「JNA認定講師資格試験」。新たに合格した新認定講師がステージに登壇。兼光アキ子講師委員会委員長の祝辞に続き、今年度から講師会会長を務める高山裕美さんから、代表の石原夕華さんに認定証が授与されました。

開催レポート 開催レポート 開催レポート

プレゼンテーション

東8ホールに設けられたプレゼンテーションルームでは、連日、各出展者によるセミナーが開催されました。トップネイリストによるトレンドアートやニュアンスアート、検定対策等、最新技術が学べました。

開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート

JNAブース

JNAブースではデモコーナーを設け、インスタライブを配信。そこで各出展者の「気になる商品」を紹介したり、サロンワーク向けのアートなどのデモンストレーションを開催。会場に来られない全国のネイルファンに好評でした。

開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート

デモンストレーション

JNAブースでのデモンストレーション。間近で見られるトップネイリストたちの超絶テクニックは必見でした。

開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート 開催レポート
expand_less