1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第25弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第25弾レポート

(2014年6月19日(火)13:30〜16:30)

アジアネイルフェスティバル直前!

コンテストスタイルのフレンチスカルプチュア&サロンワークに対応したジェルフレンチ

出 演:長谷川園子さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

JNAスーパーライブ」第25回は、長谷川園子さん(JNA本部認定講師・ME)が2回目の出演。「アジアネイルフェスティバル直前!コンテストスタイルのフレンチスカルプチュア&サロンワークに対応したジェルフレンチ」というテーマで行いました。 2010年東京ネイルエキスポ・全日本ネイリスト選手権でプロ部門グランドチャンピオン、2012年東京ネイルエキスポでは世界チャンピオンに輝いた実績を持つ長谷川さんのライブに、遠方からの方も含めて多数ご参加いただきました。

前半はコンテストスタイルのフレンチスカルプチュア。右手薬指・小指の2本仕込み済みの状態からスタートして、ライブでは親指・人差指・中指の3本を仕上げて5本を完成させました。 時間的な制約があるコンテストにおいて、いかに時間内でより良い結果を出すかについてのポイントを詳しく説明。ファイルを少なく済ませるためのアプリケーションのコツ(筆の角度や厚み、幅等)は図を描きながら分かりやすく解説していただき、会場の環境(気温や湿度)に合わせたミクスチュアの調整や、ファイルに入る前にはダストを完全に取り除いておくことなど、たくさんのヒントが詰まっていて、出場を予定されている方には必見の内容でした。

後半では、サロンワークに対応したジェルフレンチを5本。ベースのスタイリング(オーバル)をアクリルで作った状態からスタートして、ジェルでのフレンチカラーリングを披露しましたが、アクリルとジェルを融合したプロならではのテクニックと美しい仕上がりに賞賛の声が多く聞かれました。

もともとご自身の爪の形にコンプレックスがあって、ネイルサロンで施してもらったスカルプチュアに感動した経験からネイリストを目指したという長谷川さん。その手から創り出される理想的なフォルムの作品に、参加された皆さんは感心しきりでした。 最後の記念撮影の後も、長谷川さんとモデルさんを囲んで質問や作品撮影などが続きました。

次回は7月29日(火)岩井智栄さん(JNA本部認定講師・ME)が登場。「スカルプチュアで楽しめる、フォルムの美しさ!デザインの幅を広げるテクニック!」と題して開催します。ご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less