1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第24弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第24弾レポート

(2014年4月15日(火)13:30〜16:30)

検定直前!1級合格のポイント

フォーム装着やチップの角度など、サロンワークにもつながるイクステンションのポイントを詳しく解説します。

出 演:羽田由紀さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

JNAスーパーライブ」第24回は、羽田由紀さん(JNA常任本部認定講師・ME)が2回目の出演。「検定直前! 1級合格のポイント。フォーム装着やチップの角度など、サロンワークにもつながるイクステンションのポイント」というテーマで行いました。 冒頭では検定要項を読み上げながら、その規定が何を示しているのか、Cカーブや厚み、サイドストレートなどのフォルムの注意点などを図で書きながら具体的に説明。さらに、あらかじめフォームを装着したトレーニングハンドを見せながら、フォーム装着のポイントを詳しく説明してくれました。その後にチップオーバーレイを1本、スカルプチュアを1本ずつのデモンストレーションを見せてもらいましたが、最初の説明があったことで、参加者の理解がより深まった様に思います。1つ工程を間違えると、減点項目に該当する箇所が複数出てきてしまうので、しっかりと要項を抑えておく必要があるという説明にも説得力がありました。 後半はファイリングと仕上げの工程を、ひとつひとつの工程ごとに解説を加えながらデモンストレーション。最後に3Dアート制作のデモンストレーションで、裏ワザ的なポイントまでを教えてくださいました。 最後に「次は1級対策セミナーでなく(全員合格して)別のセミナーでお会いしましょう」のメッセージで終了。終了後も個別にいろいろな質問をする方が残っていらっしゃいました。

5月は5/19(月)〜5/21(水)開催の東京ネイルフォーラム2014会場のメインステージで、様々なセミナーが開催されます。

JNAカンファレンスルームでの次回開催は6月19日(木)長谷川園子さん(JNA本部認定講師・ME、東京ネイルエキスポ2012世界チャンピオン)が出演。「アジアネイルフェスティバル直前!コンテストスタイルのフレンチスカルプチュア&サロンワークに対応したジェルフレンチ」と題して開催します。ご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less