1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第19弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第19弾レポート

(2013年11月5日(火)13:30〜16:30)

エキスポ・プロ部門出場者は必見!

2012グラチャン&2013アジアチャンピオンが魅せる究極のフレンチケア&フレンチスカルプチュア東京ネイルエキスポ本番を目前にして、多くのリクエストにお応えして、昨年のグランドチャンピオン小山カオルさんが2度目の出演。プロ部門2種目のテクニックを披露します。今年のアジアカップも制した小山さんのライブには、競技出場を控えた方や今後のコンペ出場を目指している方に必見のポイントが満載です!

出 演:小山カオルさん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第19回は、小山カオルさん(JNA本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。「エキスポ・プロ部門出場者は必見!2012グラチャン&2013アジアチャンピオンが魅せる究極のフレンチケア&フレンチスカルプチュア」と題して開催されました。 東京ネイルエキスポ2013の本番を目前にして、たくさんのリクエストにお応えして2回目の登場となった昨年のグランドチャンピオンの小山さん。ライブ参加者の中には、まさに今年のグラチャンを目指している歴戦の強者たちも見受けられました。

前半はネイルケア&カラーリング(フレンチルック)。モデルの選定、モデルに合わせた当日までの仕込みのポイントから始まって、ハンドリングのコツや、フレンチカラーリングをスピーディーに美しく仕上げるテクニックなど、さすがに昨年のエキスポ・グラチャンで、今年のアジアネイルフェスティバル・アジアカップチャンピオンも獲得した技を、詳しい解説を加えながら惜しげもなく披露してくれました。 後半のフレンチスカルプチュアでも、モデルの自爪のクセに合わせた調整や、フォーム装着、アプリケーション、ファイリングの各工程ごとに詳しい解説付きで、2本を仕上げました。事前仕込みの3本を合わせた5本のバランスも素晴らしく、均一に仕上げるテクニックも見事なものです。エキスポ本番まであと僅かではありますが、出場を予定している方にとっては、貴重な勉強の場になったのではないでしょうか。 恒例の記念集合写真の撮影後も、モデルさんの作品やテーブルセットを囲む方たちが残っていらっしゃいました。

次回は「東京ネイルエキスポ2013」のチャンピオンを迎えてホットなライブを開催予定です。ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less