東京ビッグサイト東3ホールで2017年5月15日~17日の3日間にわたり開催された「東京ネイルフォーラム2017」。このイベントでは、ネイル技術の最新情報をお届けするステージをはじめ、世界のネイルグッズが一堂に会したネイルトレードショー、最新情報とテクニックを間近で見られるクラスルームなど見所が満載。3日間で約7万2千5百名の方にご来場いただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

■来場者数 <併催のビューティーワールドジャパンと合同の数>

5/15(月)27,553名(25,306名) 曇り

5/16(火)26,111名(22,055名) 曇り

5/17(水)19,370名(17,217名) 曇り

合 計  73,034名(64,578名)

ネイルステージ

トップネイリストによる世界最高峰の技術や、ネイル関連の最新情報などを余すことなくお届けしたネイルステージ。

TOKYO NAILS COLLECTION 2017 AUTUMN/WINTER

2日目日に行われたJNAネイルトレンドステージでは、メインビジュアルモデルとして南明奈さんをお迎えし、2017年秋冬シーズンのネイルトレンドテーマ「はじけるPINK」を世界に発信しました。

出展者ステージ

出展者が提供する、人気のデモンストレーターによる、最新商品とテクニック、デザインのヒントが満載のステージでした。

主催者ステージ

ネイリスト技能検定試験(JNEC提供)、認定講師資格試験の各種試験対策ステージに加えて、注目の「ハンドケア」メニュー導入に向けての情報提供、技術デモンストレーションを実施しました。さらも、海外ゲストの紹介や、日本各地のネイル情報、JNAの新オフィシャル教材の紹介など、盛り沢山の内容を発信。フィナーレでは、新たに認定講師となった37期131名の授与式も行いました。

ネイルトレードショー

新発売のネイル関連グッズやイベント限定商品がイベント価格で提供される人気のエリア。3日間を通して、通路は来場者で溢れ返っていました。ブースで行われたデモンストレーションでは、トップネイリストの技術を間近で見ようと、多くのネイル愛好家が集まりました。

クラスルーム

最旬のネイルアートデザインや最新のネイルテクニックを無料で学ぶことのできるクラスルーム。最新の商品を使ってトップネイリストが技術を披露するとあって、立ち見がでるほどの大盛況でした。

JNA「ネイルケア」技術体験コーナー

JJNA認定講師によるプロフェッショナルなネイルケアの無料体験を提供したコーナー。今年も開始早々から行列ができるほどの大人気でした。メンズ優先席では、終日、男性のお客様に多数体験いただきました。

ネイルTV

WEB配信のネイルTVでは、ネイルステージの模様を世界に生中継するとともに、会場内に設置されたサテライトスタジオでは多彩なゲストを迎えて、イベントの見どころや最新情報をリアルタイムで配信しました。3日目には、ステージにスタジオを移動し、全国各地を中継して寝入るの情報を発信しました。

ネイルプラザ

ネイルプラザでは、イベント限定価格でのJNA個人会員入会受付を行いました。また、今後のイベント情報やJNAの各種制度についてもご案内しました。