• 大会スケジュール
  • 会場案内図
  • コンペティション
  • ステージ&クラスルーム
  • イベントレポート

イベントレポート

アジアネイルフェスティバルイン大阪2012は、おかげさまで今年も盛況のうちに終了いたしました。多くの方にご来場をいただき、誠にありがとうございました。

来場者数:2日間合計 18,526名

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)では、2012年7月8日(日)と9日(月)の2日間にわたり、インテックス大阪1・2号館(大阪・南港)で「アジアネイルフェスティバルイン大阪2012」(後援:経済産業省、観光庁、大阪府、大阪市)を開催いたしました。

写真をクリックすると大きく表示します

コンペティション

「アジアネイルフェスティバルイン大阪2012」のメインイベントであるコンペティション。国内外のコンテスト上位入賞者に出場者が限られる『第7回アジアカップ』をはじめ、プロ・フリー・ジュニア・スチューデントの4部門9種目が競われる『全日本ネイリスト選手権』、そしてヘア・メイク・ファッションのトータルで審査される『ネイティフルコンテスト』が行われました。

競技結果はコチラ

写真をクリックすると大きく表示します

トレードショー

最新のネイル商品をはじめ、美容系の各種商材が勢揃いするトレードショー。トップネイリストたちによるデモンストレーションや技術体験のほか、本イベント開催期間限定のスペシャルプライスでのショッピングができることもあって、今年も出展各社のブース周りは、たくさんの来場者で賑わいを見せました。

写真をクリックすると大きく表示します

ステージ

インテックス大阪2号館の会場左手奥に設置されたステージでは、出展各社による趣向を凝らした各種プレゼンテーションのほか、夕方からは、コンペティションで入賞した選手たちを称える表彰式が2日間にわたって行われました。また、1日目には、スペシャルゲストとしてK-POPの実力派ヴォーカルグループ『CODE-V』によるライブステージが開催されたほか、2日目にはネイルアートのトレンドをシーズン毎に発表している「TOKYO NAILS COLLECTION 2012 in Osaka Autumn & Winter」のショーも実施されました。

写真をクリックすると大きく表示します

クラスルーム

今年は、会場を1号館に移して、定員100名のタイプが1つと定員70名のタイプが3つ、合計4つのクラスルームが用意されました。午前と午後の2度に分けて無料整理券を配布、セミナーやデモンストレーション、ネイル技術や製品の最新情報が発信されました。

写真をクリックすると大きく表示します

サロン体験コーナー

安全・安心に通えるJNA認定ネイルサロンの高い技術を無料で体験頂ける人気のコーナー。今年は、ネイルケア、フレンチネイル、カラーリング+アート1本のメニューに加えて、新たにジェルネイル(ラメグラデーション)も選択できるようになりました(先着順受付)。

写真をクリックすると大きく表示します

アートチップアワード

大会前に募集したネイルチップが展示され、大会当日の来場者の投票によって順位が決定する「アートチップアワード」。今年のテーマは“FANTASY FANTASY~遊び心を持った大人のガーリースタイル”でした。

写真をクリックすると大きく表示します

認定校PRコーナー

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)の認定校(ネイル専門学科、理美容ネイル学科、理美容ネイル専攻学科)が自校をアピールするコーナーでは、各校の個性に溢れた学校案内等が掲示され、ネイルや美容について学ぶ楽しさや面白さが紹介されました。

写真をクリックすると大きく表示します

このページのトップへ