NAIL QUEEN ネイルクイーン2018

『ネイルクイーン 2018 授賞式』
受賞者決定!ネイルを愛する著名人たち がステージで華やかに競演

※11月11日(日)12:00-13:00 @メインステージ

指先まで手入れの行き届いた美しさを体現するに相応しいジャパニーズビューティを代表する著名人がネイルクイーンとしてステージに登場。マスコミも大注目する授賞式です。また、11月11日は「ネイルの日」です。ネイルクイーン受賞者とともに、この日を高らかに祝うセレモニーを行います。

  • グランプリ

    Profile・選定理由
    大地真央
  • 協会新人賞

    Profile・選定理由
    平 祐奈
  • 協会特別賞

    Profile・選定理由
    ロコ・ソラーレ
    (カーリングチーム)

    ※ロコ・ソラーレさんは、スケジュールの関係で授賞式への出席ができなくなりましたので、後日トロフィーを贈呈いたします。ご了承ください。

  • 協会功労賞

    Profile・選定理由
    ピーター
    殿堂入り

観覧プレミアムシートのお知らせ

ネイルクイーン2018授賞式のステージを観覧できるJNA個人会員の方限定の、プレミアムシートをご用意します。
11月11日(日)当日、ネイルプラザにてご案内します。
▶▶▶ネイルプラザはこちら

ネイルクーン 2018 グランプリ 大地真央 / Mao Daichi

生年月日
1956年2月5日
出身地
兵庫県
血液型
B型

芸歴

宝塚歌劇団トップスターとして一時代を築き、1985年退団。2014年、宝塚歌劇団100周年を記念した「宝塚歌劇の殿堂」設立当初の100人に選ばれ、最年少の一人として殿堂入りを果たす。「風と共に去りぬ」、「マイ・フェア・レディ」「クレオパトラ」、「ローマの休日」、「ヘッダ・ガーブレル」、「ガブリエル・シャネル」、「一人二役」、「ふるあめりかに袖はぬらさじ」など舞台で多様なヒロインを演じ続け、文化庁芸術祭賞大賞、菊田一夫演劇賞、松尾芸能賞演劇優秀賞、岩谷時子賞特別賞など多数受賞。近年では連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)、「そして誰もいなくなった」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(共にテレビ朝日系)でも存在感を示し、今年3月には帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」(テレビ朝日系)で越路吹雪の絶頂期を演じ、大きな話題に。また、8月・9月には舞台生活45周年を記念したディナーショー「MUSE」を開催。来年は舞台「夫婦漫才」が好評により東京・明治座、大阪・新歌舞伎座、他にて再演される。

受賞コメント

この度はネイルクイーン2018グランプリを頂きまして、大変嬉しく思っております。
華やかなネイルを施した指先でいると心も明るく華やいで、きちんとお手入れをしていることで、自信と元気が出るような気がします。時には自分でデザインを提案したり…と普段からネイルを楽しんでいますが、11月11日の授賞式でも素敵なネイルを披露したいと思いますので、皆さん、楽しみにしていてくださいね。

選定理由

自らデザインを考案するほど大のネイルファン。いつも指先までお手入れの行き届いた凛とした美しさと佇まいで、女優として舞台にドラマに映画に常に第一線で活躍し、今年で芸能生活45周年を迎えられました。変わらぬ美しさはまさに永遠の美のMuseであり、世界一指先の美しい国ニッポンの、指先まで手入れの行き届いたジャパニーズビューティを体現するクイーンに相応しいと考え、グランプリとして選出いたしました。2009年にも受賞しており、今回で2度目の受賞。

ネイルクイーン2018 協会新人賞 平 祐奈 / Yuna Taira

生年月日
1998年11月12日
出身地
兵庫県
血液型
O型
趣味
駄洒落つくり・着物の着付け・料理・ピアノ・ヘアアレンジ・御朱印集め
特技
琉球舞踏・クラシックバレエ・トランペット・ダンス

芸歴

2011年映画「奇跡」のオーディションでデビュー。「案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜」で映画初主演を果たし、その後「青鬼ver.2.0」「青空エール」「キセキーあの日のソビトー」「きょうのキラ君」「サクラダ・リセット前篇・後篇」「暗黒女子」「ReLIFE」「忍びの国」「未成年だけどコドモじゃない」「honey」等、多数の映画やメ〜テレドラマ「ミューブ♪〜秘密の歌園〜」NHK「夕凪の街 桜の国2018」CX「本当にあった怖い話2018」NHK-BS時代劇「立花登 青春手控え 3」等多数のテレビドラマやテレビ番組に出演。現在はCX「もしもツアーズ」準レギュラーとして出演中!今年11月12日に二十歳の誕生日を迎える。

受賞コメント

この度はネイルクイーン2018協会新人賞をいただきましてありがとうございます。
ネイルはとても大好きで、出演した映画にちなんだネイルや、季節に合わせたネイル等日頃から色々とデザインを楽しんでいます。なんと言っても新しいネイルをしてもらうと、テンションがあがるし、リフレッシュできるのが最高ですよね。11月11日の授賞式のネイルもどうしようかと思案中ですが、とっておきのネイルを披露しますので、楽しみにしていてください!

選定理由

2011年にデビュー以降、多くの映画、テレビ、バラエティ、CMとマルチに活躍しフレッシュな魅力で注目を集める中、「ネイルをしてもらうとモチベーションがあがる」とツイートするほど、大のネイル好きとしても有名。季節に合わせたネイルや、主演映画やDVDに因んだネイルアートをインスタグラムで披露する等、常にネイルライフの楽しさと日本のネイルカルチャーの発信に貢献してくださる姿に、この度、新人賞を授与させていただきます。

ネイルクイーン2018 協会特別賞 ロコ・ソラーレ(カーリングチーム)

写真左から
藤澤五月/吉田夕梨花/本橋麻里/鈴木夕湖/吉田知那美

北海道見市に拠点を置く、日本の女子カーリングチーム。2018年平昌五輪に日本代表としてチームで出場、銅メダルを獲得。また 2016年の世界選手権でも、同じメンバー銀ダルを獲得している。 どちら日本カーリング界初の快挙。2010年に結成されたが、現在の5人のメンバーは2015年から共に活動している。全員が北海道見市出身である。

本橋麻里 生年月日:1986年6月10日
代表理事。トリノ・バンクーバー五輪に出場した後、地元から世界を目指したいとロコ・ソラーレを設立。現在はチームマネジメントを主として担当。1児の母として「カーママ」の愛称も持つ。

吉田夕梨花 生年月日:1993年7月7日
リード。知那美の妹で最年少。チーム設立時より参加。姉とともに大のネイル好き。

鈴木夕湖 生年月日:1991年12月2日
セカンド。チーム設立時のメンバーで吉田知那美、藤澤とは同期。

吉田知那美 生年月日:1991年7月26日
サード。他チームのメンバーとしてソチ五輪に出場したのち、妹のいる地元のロコ・ソラーレに移籍。

藤澤五月 生年月日:1991年5月24日
チームの司令塔。スキップ。他チームで活躍していたが、地元のロコ・ソラーレに移籍。

選定理由

今年の平昌オリンピック銅メダリストとして日本中に感動とカーリングフィーバーを巻き起こし、その実力とキュートさに加え、メンバーのストーンを投げる美しい指先にも注目が集まりました。指先までを使う繊細なスポーツであることから、メンバーの皆さんは普段からネイルケアを含めた指先のお手入れを行っており、試合前にはネイルアートを施し気合を入れるメンバーも。アスリートとして、指先まで気を配る姿に、この度特別賞を授与させていただきます。

ネイルクイーン2018 協会功労賞 ピーター / Peter 殿堂入り

生年月日
1952年8月8日
出身地
大阪府
血液型
A型
趣味
ゴルフ
特技
洋舞(モダンダンス・タンゴ・フラメンコ・社交ダンスなど) 和舞(地唄舞=吉村流第四世家元・人間国宝故吉村雄輝氏長男で元名取、日舞) 歌(シャンソン・バラード・演歌など)

芸歴

1969年ATG映画「薔薇の葬列」でデビュー。その妖艶な魅力でセンセーションを巻き起こす。同年「夜と朝のあいだに」でレコードデビュー。日本レコード大賞最優秀新人賞、ゴールデンアロー新人賞を受賞。その後、歌手「ピーター」としての活躍は勿論のこと、役者「池畑慎之介」として、比類なき個性を発揮。1985年に公開された黒澤明監督作品「乱」に出演。以来、内外の評価が高まり、役者としての地位を確立。以来、歌手・役者・タレントと、その特異な才能を各界で遺憾なく披露し芸能界の第一線で活躍し続ける。今年5月21日に、「ピーター」の名前を今年いっぱいで卒業し、1年の休養後は「池畑慎之介」の名前で活動していくことを発表した。

受賞コメント

今年で芸能活動50周年を迎えましたが、節目の年にこの度のネイルクイーン2018協会功労賞を頂きました事、そして今回3回目の受賞という事で殿堂入りをさせて頂きました事、嬉しく思っています。
ネイルはピーターと池畑慎之介の切り替える時の鍵としてファッションのモチベーションをあげてくれる大切なアイテムです。11月11日の授賞式当日のネイルも楽しみしていてください。

選定理由

タレント、役者、歌手として芸能界の第一線でマルチに活動し、今年で芸能活動50周年を迎えられました。活動を振り返り「ネイルはピーターと池畑慎之介を切り替える時の鍵」と語り、ネイルを取り入れたファッションで指先まで手入れの行き届いた日本のネイルカルチャーを積極的に発信することに貢献されてきました。ネイルクイーンとしては2008年、2015年に続き、今回で3回目の受賞となり殿堂入りとなります。

PAGE TOP