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ネイルサロン向けセミナー

Seminar for Nail Salons

2012年 経営、クレーム対応、ビジネスマナー、接客セミナー開催実績
こちらのセミナーは終了しました

東京会場

日付:1月24日(火) 
内容:M 経営勉強会 
時間:13:00〜17:00(4H)

日付:2月7日(火) 
内容:A1 ビジネスマナー研修 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月8日(水) 
内容:CL クレーム対応セミナー 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月8日(水) 
内容:MU 経営力アップセミナー 
時間:14:30〜17:30(3H)

日付:2月9日(木) 
内容:B 中堅スタッフ研修 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月9日(木) 
内容:C 店長基本研修 
時間:14:30〜17:30(3H)

日付:2月10日(金) 
内容:A2 接客基本研修 
時間:10:30〜13:30(3H)

大阪会場

日付:1月26日(木) 
内容:M 経営勉強会 
時間:13:00〜17:00(4H)

日付:2月2日(木) 
内容:CL クレーム対応セミナー 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月2日(木) 
内容:MU 経営力アップセミナー 
時間:14:30〜17:30(3H)

日付:2月3日(金) 
内容:A1 ビジネスマナー研修 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月3日(金) 
内容:A2 接客基本研修 
時間:14:30〜17:30(3H)

名古屋会場

日付:2月20日(月) 
内容:CL クレーム対応セミナー 
時間:10:30〜13:30(3H)

日付:2月20日(月) 
内容:MU 経営力アップセミナー 
時間:14:30〜17:30(3H)

開催概要(2012年1月〜2月)

受講料

認定ネイルサロン:1名 2,000円(税込)経営力アップセミナー(MU)は無料
JNA会員:1名 5,000円(税込)個人会員=本人のみ適用、法人会員=法人代表者のみ適用
一 般:1名 10,000円(税込)

会場

■東京会場
JNAカンファレンスルーム
〒100-0014東京都千代田区永田町2-14-3赤坂東急ビル4F
地下鉄:丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩1分/各線 永田町駅より徒歩2分

■大阪会場、名古屋会場の場所は受講票でご案内します。

MU 経営力アップセミナー

対象

経営者/店長/マネージャー

内容

市場動向をつかみ、今後どの様な手を打ったらよいかを学ぶ。経営の基本、集客の法則、自店にあった集客ツールの選び方・使い方、集客のためにおさえておくポイント、人材育成など多角的に学べます。

時間/定員

3時間/50名

M 経営勉強会 業績アップのための経営者・店長勉強会

対象

経営者/店長/マネージャー

内容

ねらい:経営者、店長の仕事の中でもマーケティングに焦点を絞り、業績アップを考える経営者、店長 をめざす。

・サロン経営の基本
・業績アップのための順序とは
・自店の強みを活かして売上を作るには
・売上げアップ策、集客の法則
・サロンづくりのポイント
・時流を捉え、サロンの業績アップに結び付ける
・メニューづくりのポイント
・スタッフをやる気にさせるリーダーシップとは
・稼げる部下を育成する方法
・成功事例の共有
※年間で継続的に参加いただき、成功体験を共有しましょう

時間/定員

4時間/20名

CL クレーム対応セミナー

対象

経営者/店長/マネージャー/中堅スタッフ

内容

サロンを運営していく中で避けられないのがクレーム。このセミナーでは、クレームをいかに受け止め、いかに対応するかを学び、クレームから逃げない心づくりを行ないます。

時間/定員

3時間/50名

A1 ビジネスマナー研修 社会人としての仕事の基本を学ぶ

対象

新人スタッフ/スタッフ教育担当者

内容

ねらい:社会人としての基本をマスターし、サロン業務および接客業務に活かす。

「基本の重要性」
・社会人としての基本を確認しよう
「基本の確認」
・今さら人に聞けないビジネスマナー
・身だしなみ、話し方、言葉づかい
「基本の実践」
・好感度を上げる伝え方
・上手な「お断わり」、「お願い」の言い回し
・原価意識と数字の基本

時間/定員

3時間/50名

確認テスト実施

「受講証」発行

A2 接客基本研修ネイリストとしての接客の基本を学ぶ

対象

若手スタッフ
新人スタッフ ※A1を終了されてからの受講をおすすめします
スタッフ教育担当者

内容

ねらい:ネイリストの職業に焦点を絞り、ネイリストのお仕事の基本を理解し、技術面以外に必要となることを習得。

・ネイリストが目指すべき姿とは
・ネイリストの基本行動〜社会の常識を知る〜
・ネイリストの仕事を数字で考える
・お客様を満足させるネイリストのスキル
・自分を成長させるイメージを持つ

時間/定員

3時間/50名

確認テスト実施

「受講証」発行

B 中堅スタッフ研修ネイリストとしてのステップアッフ

対象

中堅スタッフ ※ネイリストとして1年以上の経験がある方
スタッフ教育担当者

内容

ねらい:ネイリストの接客基本を身につけたうえで、「サロンで貢献できる仕事とは何か」を意識する。次に自分が何を目標にするかを学び、今後の課題を見つける。課題から自分の成長をイメージする。

・ネイリストとしての「技術+α」の力をつけよう
・中堅スタッフのサロン業務とは
・サロンで必要な人材とは〜プロになろう〜
・ネイルサロンについて学ぼう
〜お客様はどこから来るの?お給料はどこから来るの?〜
・クレームの受け止め方
・次の成長ステージに立とう
〜自分を磨き続ける人は輝く〜

時間/定員

3時間/50名

確認テスト実施

「受講証」発行

C 店長基本研修 店長の仕事の基本を学ぶ(ワークスタイル)

対象

新人店長/店長候補スタッフ

内容

ねらい:新人店長、店長候補スタッフの店長入門研修。店長の仕事はネイリストの延長線上ではないことを意識し、経営面からサロン業務について理解し、現場での働き方を意識する。

・スタッフと店長の違い
・店長の役割と貢献ポイント
・サロン経営の基本を学ぶ
・自店の売り上げを知ろう、そして売上を作ろう
・売り上げを作れるサロン店長の仕事

時間/定員

3時間/30名

「受講証」発行

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