1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第12弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第12弾レポート

(2013年4月25日(木)13:30〜16:30)

アジアネイルフェスティバル2009全日本ネイリスト選手権

プロフェッショナル部門・総合グランドチャンピオン、2010年世界ネイリスト選手権チャンピオンなど数々のタイトルを獲得。

出 演:宮原真理さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第12回は、アジアネイルフェスティバル2009・全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオン、東京ネイルエキスポ2010・世界ネイリスト選手権チャンピオンの宮原真理さん(JNA本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。
フレンチスカルプチュアを、片手はサロンスタイル、片手はコンテストスタイルと分けて披露してくれました。

前半は、サロンスタイルのフレンチスカルプチュア。生活に対応する耐久性を考えながら、美しく5本統一感のあるスタイルを見事に作り上げる手さばきに見入ってしまいました。
後半は、コンテストスタイル。グランドチャンピオン、世界チャンピオンを獲得したフレンチスカルプチュアは圧巻でした。
これまで出演いただいたスーパーネイリストの皆さんそれぞれに独特のポイントを教えてくださいましたが、今回のライブでも、モデルさんの指のクセに合せてどの様に付けていくかなど、細かいヒントをたくさん知ることが出来ました。
コンテスターとしてはもちろん、スクール講師、サロンワークと常にいろいろなお客様と対峙している宮原さんならではの経験による貴重なお話しを聞くことができました。
両手仕上がったところで、サロンスタイルとコンテストスタイルの違いを、いろいろな角度から大型モニターに映し出し、ナビゲーターの仲宗根さんと一緒に解説していただいたので、とても参考になりました。
デモ終了後は、恒例の記念写真を撮影。その後も宮原さんに質問をしたり、モデルさんの作品やテーブルセットを囲む方たちが、多く残っていらっしゃいました。

次回は5月23日(木)。ネイルフェスティバル2004グランドチャンピオンをはじめ数々の賞歴を誇り、JNAのネイルトレンドチームのメンバーでもある山本美樹さんが出演します。ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less