ネイルトレンド

ネイルトレンド

ネイルトレンド


NAIL TREND 2016 A/W

『a-un 阿吽 JAPAN TEXTURE』

『a-un 阿吽 JAPAN TEXTURE』

どこまでも繊細で、洗練された粋のある世界……。鮮やかな色彩を際立たせる、湿度のある質感……。まさに今、ジャパンテクスチャー。世界的にも高く評価されている日本の匠の技を、指先に託し、「本物の上質」がここに。漆、友禅、蒔絵という、世界に通じる伝統的な和の芸術。かわいさや洗練されたデザイン性という、現代的な日本らしさ。それはどちらも日本の誇り。吐く息と吸う息。微妙なタイミングを表す、阿吽̶a-un ̶という和のエッセンスが、現代を生きる女性の指先に、究極の存在感を生み出します。

NAIL TREND 2016 S/S

『Beyond 〜その先の洗練〜』

『Beyond 〜その先の洗練〜』

話題のノームコアスタイルから、さらにその先へ―――。
さりげない上質感を身にまとった女性たちが追求する、一歩先をゆく洗練を表現します。自分らしさを失わず、正しい未来へ前進を。夕日に輝く街が時と ともに新しい再生の朝を迎えるように…… 「Beyond」まだ見ぬ明日を見つめる女性の美しさと再生のイメージをフェザーオレンジというテーマカラーに託しました。軽やかでナチュラル、洗練された心地良いスタイルを際立たせるキーカラーです。

NAIL TREND 2015 A/W

『HAPPY』

『HAPPY』

JNAが発信する2015年秋冬のネイルトレンド。今、注目されているNormcoreノームコア(上質な普通)というファッションスタイルをもとに「日常を丁寧に生き、ヘルシーかつやわらかさを持つ女性像」をコンセプトにそのイメージをネイルで表現していきます。
ネイルケアから楽しむという考えを基本に、やさしさ、しなやかさを感じさせるカラーを爪先に施していく……。そこには女性としての幸せや微笑みが自然と生まれてくることでしょう。身体のすみずみまでケアするという充足感と満足感は、心と身体が健康であるという証しです。
そんな人は、自身はもちろんまわりの人々までを、笑顔と幸福を分かちあたえることができるのでしょう。ネイルを楽しみ、また、すべての女性に幸せと笑顔をお届けしたい。みんなが心の底からうれしくなるような、そんな誰をもHAPPYにするネイル。それがこの秋冬のトレンドテーマ「HAPPY」なのです。

NAIL TREND 2015 S/S

『穏やかに、たおやかに ~GENTLY, GRACEFUL~』

『穏やかに、たおやかに ~GENTLY, GRACEFUL~』

「重ね合わせることで生み出される輝き」。今を生きる女性の凜とした輝きと力強さ、そして優しさを太陽になぞらえて、意志的な女性が持つクールでマスキュランな美を追求します。テーマカラーはフロスティイエロー。奥底から光り輝く煌めきを薄く何層にも重ね合わせたような、やわらかく品格のある輝き。その輝きで、日本女性が本来持っているたおやかな魅力と自然が持つロマンティシズムを融合させ、女性たち一人ひとりの“個”が際だつ新しい美を創造します。

NAIL TREND 2014 A/W

『オトナ★PUNK ~常識を知る大人だけができる“常識破り”~』

『オトナ★PUNK ~常識を知る大人だけができる“常識破り”~』

今の時代が求めている新たなるスタート!
既成概念を打破り、これまでにない価値観や世界観を構築し、新たなトレンドを生みだす、牽引できるのは既成概念を熟知した“オトナ”表現。本質を見極める目を持って、意外性に富むコラボレーションを楽しみ、伝統や格式で遊び、時差や国境に捕らわれることなく、豊かに自由奔放に生きる“パンク”スピリット。そんなエッジの効いた大人の感性とパワーを、白×黒のバイカラーをベースに表現。

NAIL TREND 2014 s/s

『White White ~白は進化する~』

『White White ~白は進化する~』

進化しながらも、伝統や素材を見直す"原点回帰"の時代にふさわしい「白色」に着目。ピュアでありながらアクティブで、清楚だけど力強い、そんな"未来を拓くホワイトネイル"を創造します。「White」をふたつ重ねたキーワードは、色調・質感によって異なる白色の多様な表現力、そして近年あらゆる事象で顕著になっている二面性や対極を意味しています。躍動的で清潔感にみちた「White」、上質で洗練された都会的な「White」など、様々に「進化していく白」を「White White」というテーマで表現していきます。

NAIL TREND 2013 a/w

『Fresh・Flash ~フラッシュ・フラッシュ~』

『Fresh・Flash ~フラッシュ・フラッシュ~』

2013春夏のメインテーマ「プレイフル」が、未来を感じるアクティブな方向へさらに進化しました。「Fresh:新鮮かつ斬新」、「Flesh:肉体」という二つの意味を備えています。固定観念や自己イメージを、積極的に、自由に打ち破り、同時に知的なしなやかさを感じさせるネイルを提案します。

NAIL TREND 2013 s/s

『Playful~プレイフル~』

『Playful~プレイフル~』

「これが私」というブレない価値観を持ち、自由な発想で自分らしいスタイルを確立している。自分を客観的に見つめながら、ラグジュアリーブランド、ヴィンテージ、ファストファッションまでミックスさせるように、ポジティブに、賢明に日々を送る人々を楽しませるネイルを提案します。指先にパワーを込めて。

NAIL TREND 2012 A/W

『Live (ライブ)~生きる~』

『Live (ライブ)~生きる~』

4つのタイプの女性像を選定し、その女性像に合わせたネイルを提案します。地球上のさまざまな命を尊重し、今を生きる。本質を見極め、真の美しさを大切に、はつらつと生きる、ひたむきに生きる、しなやかに生きる、がむしゃらに生きる、かわいく生きる、力強く生きるなど、あらゆる生き方に彩りを添えるネイル。爪の面積は小さくとも、自己表現の一つとして、パワーや喜びにつながれば、という思いを込めました。

NAIL TREND 2012 S/S

『Real Luxury (リアル ラグジュアリー)

『Real Luxury (リアル ラグジュアリー)』

繊細なネイルアートは、丁寧なネイルケアによる美しいナチュラルネイルがあってこそ映えるもの。本物志向、本質を見極める女性たちに向けて。『Real Luxury』を表現するのは、「Sparkle Energy スパークル エナジー」、「Spicy Masculine スパイシー マスキュリン」、「Mysterious Glamour ミステリアス グラマー」、「Precious Cleary プレシャス クリアリー」の4つのテーマです。

NAIL TREND 2011 A/W

『Reborn(リボーン)』

『Reborn(リボーン)』

生まれ変わる、再生、復活という意味の「Reborn」です。日常的に目に触れることの多いネイルの楽しさ、華やかさが少しでも皆さまの笑顔につながれば、という思いを込めました。2011年秋冬、世界中の指先は地球の豊かな自然と女性の神秘性や麗しさを重ね合わせ、きらめきを放ちます。

TOKYO NAILS COLLECTION 2011 S/S

『Planet Earth(プラネット アース)』

『Planet Earth(プラネット アース)』

生命の起源であるearth・地球は本質的な美しさの象徴として輝き続けています。日常的に目につくネイルをきっかけに、あらためて地球の美に着目。銀河系の中でもひときわ美しい地球が今抱えている環境問題にも意識を持ってもらえるよう、本キーワードを設定いたしました。2011 年春夏、世界中の指先は『Planet Earth』をキーワードに、地球の豊かな自然と女性の神秘性や麗しさを重ね合わせ、きらめきを放ちます。

TOKYO NAILS COLLECTION 2010 A/W

『ZERO BASIC(ゼロ・ベーシック)』

『ZERO BASIC(ゼロ・ベーシック)』

ナチュラルで穏やかなカラーグループの中でも、注目カラーは様々なグレーやキャメル。アースカラーを思わせるニュアンスカラーですネイルもミニマム&シンプルなど、ベーシックを基調としながらも、リメイクすることで今年らしさを表現しています。土砂降りの雨に洗われたかのような時代の潮流の中、浄化・再生から活性へと続きます。余分な物がそぎ落とされたゼロからのスタートです。

TOKYO NAILS COLLECTION 2010 S/S

『greening(グリーニング)』

『greening(グリーニング)』

指先への細やかな気遣いを、環境問題・エコロジーへの意識につなげるため、2010 年Spring&Summerのキーワードを『greening(グリーニング)』としました。健やかで美しい指先のケアを通じて、環境問題を身近に感じてもらえることを目指しています。

TOKYO NAILS COLLECTION 2009 A/W

『Ecology & Emotion(エコロジー&エモーション)』

『Ecology & Emotion(エコロジー&エモーション)』

2009 年春夏からのエコロジーを受けて、エコロジーの考え方に、更に自分らしさの選択、自分からのモーションをトレンドテーマに。自分にとって必要な物、必然性のあるものか・・・。だからこそ、大胆でパワフルな想像が求められるシーズン。バランス ド ポジティブ。 新しい時代のクリエーションが試される素敵なモードが始まる。

NAIL TREND 2009 S/S

『エコロジー』

『エコロジー』

地球温暖化が叫ばれ続けている今、世界各国でその対策が講じられており、日本においても世界屈指の国産自動車メーカー各社がエコカーに本格的参入、政府はエコポイントなるもので消費活性化を目指す等、様々な動きが見られ、まさに「エコロジー(エコ)」は2009年の大きなキーワードの一つと言えます。世界情勢に大きく左右されるファッション。ネイルもまた、その影響を受けるファッションの一部です。