1. home
  2. chevron_right
  3. イベント

イベント

event

ネイルの“今”を発信
世界最大級のネイル総合イベント「東京ネイルエキスポ」をはじめ、
JNA主催及び後援でさまざまなフォーラム、イベントを行っています。

東京ネイルエキスポ [11/19(日)・11/20(月)]

ネイルエキスポ

TOKYO NAIL EXPO
世界最大級のネイルイベント。30年以上続く伝統のネイルコンペティションに加え、 ネイルの素晴らしさを伝えてくれている著名人を表彰する「ネイルオブザイヤー授賞式」や 「ネイルトレードショー」、各種ステージ・セミナーなどネイルの全てが集結する一大イベントです。

詳しくはこちら

ネイルオブザイヤー(旧ネイルクイーン)

Nail of The Year
ネイルをこよなく愛し、ネイルの素晴らしさを伝えてくれている著名人を表彰するアワード。

東京ネイルエキスポのハイライト企画として1996年から続いて来たアワードの名称を、2023年、これまでの「ネイルクイーン」から「ネイルオブザイヤー」に改称しました。今年の「ネイルオブザイヤー」の称号は誰の頭上に?乞うご期待!

詳しくはこちら

アジアネイルフェスティバル

ASIA NAIL FESTIVAL
西日本最大級のネイル真夏の祭典。大阪で開催されたコンペティションを前身として、1997年に「NAIL FESTIVAL」としてスタート。大阪からアジアへネイルの魅力を発信しています。

詳しくはこちら

全日本ネイリスト選手権・地区大会

全日本ネイリスト選手権 地区大会
伝統のネイルコンペティション「全日本ネイリスト選手権」の地区大会。次世代ネイリストの育成と地域ネイル業界の活性化を目的に2012年より全国で開催しています。目指すは「地区代表選手」の栄誉と、全国の優勝者が集う東京ビッグサイト本戦への出場招待権!

詳しくはこちら

ネイルフォーラム

TOKYO NAIL FORUM
JNA主催春のネイルイベント。ネイルトレードショー、ステージ、セミナーを行い、秋の東京ネイルエキスポと並んで、毎年人気を博しています。日本最大の美容イベント「ビューティーワールドジャパン」と同時開催。

詳しくはこちら

11月11日は「ネイルの日」11月は「ネイル月間」

November is Nail Nail Nail
JNAでは11月11日を「ネイルの日」と定め、日本記念日協会に登録しました。また11月11日の「ネイルの日」にちなんで11月を「ネイル月間」とし、毎年10月・11月にネイルを愛する方々に日頃の感謝の気持ちを込めて、さまざまなイベントやキャンペーンを実施しています。

詳しくはこちら

ピンクリボン運動

JNAは「ピンクリボン運動」を応援しています
「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

詳しくはこちら

ネイルカンファレンス

JNA NAIL CONFERENCE
2009年より、ネイルに関心のある初心者からプロまでを対象に開催している地域密着型ネイルイベント。大都市圏以外の方にもネイルの最新情報に触れる機会をより多く提供することを目的に全国で開催。

詳しくはこちら

JNA創立30周年記念事業

2015年、創立30周年を迎え様々な事業を展開
日本のネイル技術をレベルアップし、ネイルケアの普及につとめてきたJNAは創立30周年を迎えた2015年、「全国縦断!ネイルキャラバン」や「おやこDEネイルコンテスト」「ハワイカップ選手権大会」 など、多くの事業を展開しました。

詳しくはこちら

その他のイベント

JNA周年行事、海外ツアーなどをご紹介
日本ネイリスト協会の周年行事などのイベント実績をご紹介します。

詳しくはこちら
expand_less